今回、テレワーク環境下でのマネジメントについてお悩みの経営者・人事・マネジメント層に向け、人材・組織マネジメントのプロフェッショナルがオンラインマネジメントを成功させるためのポイントについて解説した、【オンラインマネジメント成功のポイントとは?】を作成しました。
また、付録として、テレワークでの組織状態チェックシート・研修などでの際に使える稟議書フォーマットもご用意しております。ぜひお役立てください。
◆この資料で学べること◆
1. オンラインマネジメントができる組織・できない組織
2. オンラインマネジメントを進めるための3つのポイント
3. ポイント①:オンライン上の「見える場」の確保とPDCA化
4. ポイント②:コミュニケーションの工夫~あえての雑談~
6. ポイント③:信頼を生み出すのに不可欠なのは「上司の観察力」
7. まとめオンラインマネジメントが組織成長のカギ
付録:
①組織状態チェックシート
②社内書類フォーマット
サンプル1 稟議書フォーマット
サンプル2 稟議メールフォーマット
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